ブログ・・・・
本日で終了します。。




それでは皆様失礼しまっす。。。
[PR]
# by ykeblogx | 2008-12-31 23:30
メリークリスマス
久しぶりのブログでスイマセン
やっぱり不継続は力無しですね・・・・・

今日はM家と我が家でクリスマス会


我が家の新兵器、「カラオケJOY SOUND Wii 」で子供たちは大はしゃぎ


そしてM家の長男(小学校三年生)は柔道で鍛え上げた肉体を披露
f0139301_15135261.jpg


レベルの高い神奈川県で小学校三年生の部、三本の指にはいる実力者!


将来がかなり有望な少年!

腕たて200回、スクワット500回、腹筋300回軽くこなします。。


そして唄ってるのは未来の歌姫
f0139301_15161336.jpg

曲は「キセキ」を熱唱中♪


クリスマスと正月は家でのんびりガッツリがTY家流



いや~楽しかった~
f0139301_1525140.jpg





Y家武道書
「ぽーにょぽーにょぽにょ男の子」


本日のお勧め曲
「赤鼻のトナカイ」
[PR]
# by ykeblogx | 2008-12-24 23:36
サイパン
やっと揃ったサイパン旅行の写真。

成田から出発です。
f0139301_15352040.jpg


船上から①
f0139301_15363458.jpg


船上から②
f0139301_15371734.jpg


船上から③
f0139301_15375243.jpg


昼食です
f0139301_1538296.jpg


姉妹でサイパンダで前
f0139301_1538546.jpg


ワールドリゾートホテルで
f0139301_15393092.jpg


またまた船上です。。
f0139301_15401380.jpg


潜水艦内です。
f0139301_15404037.jpg



まだまだいっぱいあるけどこの辺で・・・
[PR]
# by ykeblogx | 2008-11-24 00:17
サイパン最終日・・・
あっ!と言う間に最終日になってしまった

12時チェックアウトだけど9時に起きて
またもやウェーブジャングル(ホテル内プールアトラクション)へ…

10時45分まで遊びました、長女のスタミナは無尽蔵か!!!

と帰りのバスが到着し、サイパン空港へ。。

そして我が家はサイパンでの最悪な想い出があるのです。

2年前、サイパンから帰国、帰宅までの出来事・・・・

日本に台風が直撃してるため
3時間遅れでサイパンを出発、そして激しい気流のため
着陸できないので名古屋空港に緊急着陸・・・

そして待つこと2時間成田に向かい18時到着予定が
深夜1時でした

やっとついたよ・・・と車で帰るとWの悲劇・・・
首都高速が通行止め

普通道路で帰ること3時間半、早朝5時近くに到着です


しかし今年は成田に無事帰国後1時間くらいで横浜の自宅に到着

気温32度から12度という寒さにビックリしたけど
無事故で家族みんな楽しめたサイパン旅行でした

必ず来年も行くぞ~~1.2.サイパンだーーーーー
[PR]
# by ykeblogx | 2008-11-14 12:23
サイパン3日目
本日も快晴なり!
8時起床9時潜水艦に向けて出ぱ~つ!

妻と子供が楽しみにしていた潜水艦です。

いざ潜水艦が出て来て乗り込むとなるとパパもドキドキっす!

そして艦内では水族館では味わえない驚きの美しさ!
初の水中景色に家族は大興奮!

色んな魚の説明でインパクトがあったのは…
「ホスピタルフィッシュ」

毒性の魚で触ると毒をもられ病院に直行しなければ行けないので命名された。

ん~凄い技だ!

試合中相手に触れたら病院送りにするようなもんだ!
人間で言うと毒手!

素晴らしい魚だ・

そして一時間弱潜水艦の楽しさを家族で満喫!

その後ブランチは魚を見た後なので肉肉しいお店に直行蠇

「カントリーハウス」昼真っからステーキを豪快に食します!
これも旅行ならでは。
ここは…安い、旨い、早い!三ツ星でしょう蠇

そして、帰りに友人のお土産をとっととすませホテル前のウォーターパーク、
「ウェーブジャングル」にて遊びます!ここは本当に飽きない、家に備え付けて欲しいっす!


更に本日は我が家の一大イベント!

次女、一歳の誕生日です。

夜はまたもや肉肉しく「トニーローマ」(またかよ!だって美味いんだもん)
にてバースデーです。

いつものようにスペアリブとステーキを平らげ次女のケーキが運ばれ
バースデーソングと言う時…


「次女爆睡」……


帰ってからすぐハッピーバースデーでハードロックに行こうと決めました★


今日も最高に楽しめたど~~~!


明日は帰国日!
無事故で帰るぞ~~!
[PR]
# by ykeblogx | 2008-11-10 12:55
サイパン二日目
朝8時!起きて妻がカーテンを開けると…


見事なまでの快晴に九時過ぎホテルを出ていざ!マニャガハ島へ出発です!!


透明度抜群!海はブルー!やってきましたよマニャガハ島に☆
家族は当然ハイテンション♪

次女も目出たく海デビューっす!!

海では、事前に用意したソーセージをばらまき魚は
寄ってくる寄ってくる皆でバッチリ満喫しました!!!!!


三時くらいにホテルに戻ったんですが疲れを知らない
パワフル次女は、プールへ行こうとパパに挑戦状です!


ママと次女は部屋に戻って一休みしてもらい、その間の一時間強!
ウェーブジャングルで遊んで来ました。。

ガッツリ動いた後、夜飯はホテル内のビッフェへレッツゴー~~~♪

ここは大人飲み放題(アルコール含)食べ放題で28ドル!
しかも六歳未満は無料☆


いや~腹いっぱい…


牛タンの天ぷらには驚きました~~味は最悪です★

腹もふくれ部屋に戻り皆で任天堂DS、リズム天国大会のはじまりです
妻うますぎ♪今日も楽し過ぎて皆お疲れ模様

22時には就寝ですzzz・・・


明日は初の潜水艦ツアー!まだまだサイパンを満喫しまっせ~!!!
[PR]
# by ykeblogx | 2008-11-10 00:10
家族旅行・・・
我が家のモットーは、年一回海外旅行に行きましょうです。

昨年は次女誕生の為行けませんでしたが、今年は万全の状態で三回目のサイパンに・・・
サイパンは家族全員お気に入りなんです。ファミリーで行くには超~~お勧めです。

そして、11/5日(水)早朝5時50分に出発(寝たの2時!眠ぃ~・)

成田まで事故渋滞なども無く7時に駐車場到着・

朝マックして10時の飛行機にて出発…

出発前にサイパンの天気予報を見たら雨…・しかも三日連続雨マーク

1年通して11月がもっとも台風が多い月と書いてある…


二年前のこの時期に、広島の家族と行った時はもろに台風!

マニャガハ島も雨天休航に…

一日だけ晴れ遊びまくったが、ほぼホテルのプールに入り浸り!

が…そんなの晴れ一家には関係無し!

案の定サイパンに着くと、超~~晴天!!!

雨夫妻は広島家だった(笑)

四時頃ホテルに着くなり速攻プールへ!

泊まったホテル(ワールドリゾート)内にあるウェーブジャングルで
六時近くまで大はしゃぎしてました。

そして腹も減った所で向かった先は
トニーローマ!スペアリブが評判の我が家行きつけの店です!


ロブスターとセットでガッツリ食しました!!あ~もう喰えねぇ~・

初日を最高の形で過ごし明日のマニャガハ島ツアーに向けて11時に就寝


明日も晴れろよと願い、二日目に続く…(写真は後ほど掲載)
[PR]
# by ykeblogx | 2008-11-09 17:11
山下公園~赤レンガ
本日は次女のパスポートを取りに行った後、目の前の山下公園で
お散歩してきました。。


と、そこには同じく家族サービスをしていた有名格闘家が楽しそうに遊んでました。


宇野選手これからも頑張ってください!
f0139301_1682461.jpg

f0139301_16223818.jpg



そして山下公園を後にし、ママと相談して行った先は・・・

赤レンガ倉庫です。。

そう、赤い靴~~~は~~いてた~~のです。
f0139301_16102183.jpg

早速ハロウィン写真をパチリンコ・・♪


横浜に住んでいながら赤レンガは初めて!!
特に何にもね~~~だろうと思っていましたが
なんだかんだで2時間くらいショップ等を見ちゃいました。。



妻と2人でいいじゃん赤レンガ!!!!!


その中で食した店が「鎌倉ハム」の飲食店です。。
f0139301_1613535.jpg


美味いですよ!!!ビールにピッタリです(運転の為、ビール飲みませんでしたが)


我が家では困った時のMMですがマダマダ行ってないところも
ありそうなので横浜を探究して行きたいと思います。。



帰って、家では宇野選手にあったからか姉妹でママにマウントポジションとっていました♪
f0139301_16162191.jpg

次女はこの体制から三角絞めに移行しそうです、、ママ大変だ!!!





Y家武道書1022ページ
「健全な精神は健全な肉体に宿る」



本日のお勧め曲
「赤い靴」唱歌
[PR]
# by ykeblogx | 2008-10-22 23:56
秋と言えば運動会!!!!
本日長女の運動会がありました。。

元気いっぱい楽しんでくれればOKという事なのでしょうが、我が家には目標があります。。

長女の徒競走と父母によるのクラス対抗綱引き2連覇です。

徒競走、去年はそれほど早くないと先生から聞いていたので
全く期待せず応援していたら、早い子がスタート地点泣き出して
次に早い子がヨーイドンを聞いてなくて、長女が1位になったんです。。

綱引きは父母ともに、見事なチームワークで優勝

今回は実力でもぎ取る為にも公園で一日も(1時間くらい)
パパと長女で猛特訓をしました。

※綱引きの練習は、パパが増量することに励んでました(笑)

徒競走、ポイントは3つ・・・・

腕を早くいっぱい振る事。

ゴールが見えても速度を落とさないでテープを突き抜ける事。

最後に気合です。

そして結果は・・・


見事に2連覇達成です。。
f0139301_13574299.jpg



これで家族は一安心。


残念ながら綱引きの方は決勝で負けてしまいましたが
父母の皆様と全力に力を注ぎ込み、決勝まで3試合、笑顔で闘えた事が良かったです。


そしてお昼ご飯は・・・
f0139301_1463918.jpg

f0139301_1465113.jpg


最近さらに可愛くなってきた次女もいっぱい応援してました☆
f0139301_1472447.jpg



それと、一等賞になったら買うと約束した31特大アイス(1700円)に大喜び!
f0139301_1481284.jpg



運動会後は、仲良しファミリーと(6家族参加)横浜駅西口で打ち上げしてきました。
気づいたら楽しくて4時間半も飲んでました。。


皆様おつかれでした~~~~♪



Y家武道書1013ページ
「能力は気持ちと気合で開花される」


本日のお勧め曲
「LIFE」キマグレン
[PR]
# by ykeblogx | 2008-10-13 23:45
長女5歳誕生日・・・
毎年恒例ハードロックカフェに行ってきました。。

今年で5回目の誕生日・・・
ハードロックにくる理由は一つ、その場で写真を撮り作成してくれる
お誕生日キーホルダーがもらえるんです。。

ビートルズの「BIRTHDAY」が流れてきて○○ちゃ~~~ん
○歳で~~~すって紹介されるんですが、心の広いお客
特に外人さんが自分の事のように盛り上げ、拍手で祝ってくれるので楽しいです♪

最初は結婚前、妻の誕生日とか来ていたんですが
1歳からは店内で聞いた事が無いので長女は5年連続で
キーホルダーをゲット出来てます。。

「継続は力なり」です!ハイ!

※もうすぐ1歳の次女は別の店にしようかハードロックにしようか検討中・・・


来ると必ず入り口の熊さんと写真を撮ります。
f0139301_15333771.jpg


大好物のスペアリブをガッツリ(来月はトニーローマでガッツリ行きましょう)
f0139301_15431253.jpg


次女は早く飯!と待っています。。
f0139301_1544439.jpg


帰ってからはアイスケーキでお祝い。。
f0139301_1545085.jpg


プレゼントはモチロン「プリキュア」です(非売品の巨大枕はオークションで購入)。。
f0139301_1546291.jpg


次女はミルクに夢中(笑)
f0139301_15464314.jpg



さ~~~てキーホルダーは何個たまるかな・・・
何歳まで行ってくれるんだろう・・・

行けるところまで行こう♪



Y家武道書104ページ
「子供が欲しいと言ったら即決」


本日のお勧め曲
「BIRTHDAY」ビートルズ
[PR]
# by ykeblogx | 2008-10-04 23:28
どっちがどっち??
ボールに戯れ・・・
f0139301_2150457.jpg


この娘も戯れ・・・
f0139301_21432235.jpg


そして泣き出し・・・
f0139301_21435318.jpg


セスナを操縦士して・・・
f0139301_21441496.jpg


ゴーカート?も乗りこなして・・・
f0139301_21444561.jpg



そして・・・




どっちがどっち???
f0139301_21451611.jpg

f0139301_21455039.jpg




Y家武道書928ページ
「最初は似て無くても徐々に似てくるんです」


本日のお勧め曲
「島唄」THE BOOM
[PR]
# by ykeblogx | 2008-09-28 21:40
我が家の・・・て
ドンジャラやって・・・
f0139301_136726.jpg


ママが長女運動会用のポニョの絵書いて・・・
f0139301_1372477.jpg


長女が運動会用の絵書いて・・・(前T家パパ、後ろパパ)
f0139301_138542.jpg


ママが特製夏野菜カレー作って・・・
f0139301_1392537.jpg


幼稚園で月見て・・・
f0139301_1395984.jpg


月見ダンゴ食べて・・・
f0139301_13102179.jpg


変形した巨峰見て笑って・・・
f0139301_13105025.jpg


MMでアシカに乗って・・・
f0139301_13112579.jpg


MMで空中自転車乗って・・・
f0139301_13121348.jpg


相変わらず次女は寝てて・・・
f0139301_13132163.jpg


長女の後姿に驚いて・・・
f0139301_1314551.jpg


ママが特製ラーメン作っ・・・
f0139301_1314438.jpg



ってました。。。


前回のブログからこんなことしてました(完全手抜きだろこれは・・・)



Y家武道書916ページ
「不継続は力無し」


本日のお勧め曲
「帰ってきた酔っ払い」
[PR]
# by ykeblogx | 2008-09-16 23:42
ガチっ!!!
本日は免許の更新に行って来ました。。

本当につまんね講義だ

しかし、映写になると家族の悲劇の話に心打たれ
次はわが身と反省させられる自分がいました。。

3年~5年に一回は見たほうがいいと素直に思えました。。

そして無事免許更新が終わり、二俣川駅に向かってると
でかい声で女子高生集団がいて

そのうちの1人が・・・

女子高生①→え~~~っあんたも○○好きなの!?

女子高生②→だって好きになっちゃったんだもんしょうがないじゃん

こんな会話をでっかい声で堂々としている・・・

どんな子だろうと気になり、2人の顔を見てみると・・・・・・・・・・・・・・


葉巻吸いながら言いたかった・・あんたブスだ~~って(稲中参照)


そして・・・

そんな余韻も覚めやらぬまま、途中古本屋に立ち寄ると
中でチャラ男が電話で喋ってる、マナーも無くでっかい声で

チャラ男→マジ、プレゼントどぅ~~しよっかな~~

電話相手→ピアスとかどうよ?(多分)

チャラ男→ピアスか~でもピアスって「ガチっ」ぽくね~


麺→ん??「ガチっ」!?

もしかしてガチンコって意味?(格闘家はこの手の言葉は反応してしまうんです)

そうか!そんなときにも使えるんだ・・・

用は本命でもないのにガチンコで勝負しないだろうって・・
そういう意味でしょう。。さすがチャラ男!!!


という事はビジネスでも・・・


A→見積書の提示金額これで行こうか?

B→え~~この金額じゃガチっぽくね~?

こんな会話がなされていくんでしょうか・・



ん~~勉強になる・・・


名も知らぬが、チャラ男くん有難う♪



Y家武道書94ページ
「無理余裕」


本日のお勧め曲
「カントリーロード」
[PR]
# by ykeblogx | 2008-09-04 23:55
8年ぶりの柔道・・・
柔道を練習しに行きました。


場所は、鶴見高校柔道場で行われてる武心会にお邪魔しました。


そこには鬼軍曹がいます。。


そう、ブログでも紹介している親友のサンボ全日本チャンピオン「千葉選手」を
たずねてM健先輩と出稽古に行ったんです。。


道場に到着しまず武心会師範の杉山先生に挨拶・・・押忍!あっ空手じゃなかった・・

本日は稽古の方、宜しくお願いしますと丁重にご挨拶。


そして緊張感のある中ストレッチを長めに行い
まず手始めに同じ体格くらいの道場生と乱取りです。。

組んだ瞬間、良し、これはいける!!
このレベルなら空手の稽古をやってる分、動き、スタミナには問題なさそうだ

いくら柔道をやっていなくても体は覚えているもので
背負い投げ、足払い、大外刈り、小内刈り、面白いように決まる
15分過ぎ息が切れない、これは空手の練習のおかげだろう

しかし、握力の低下が著しい・・・

そして次の相手は185センチ120キロはあろうかと言う名門、東海大高輪台の現役選手
お願いされた以上、後ろは向けない、お願いします。。そして乱取り開始!!

体力のあるうちに背負い投げ、飛行機投げ、と繰り出していく・まだ順調だ・・・
10分過ぎ握力の限界・・・ついに投げられる・・・・

そして高校生とも乱取り終了。。。


同じタイミングでM健先輩が千葉との乱取りを終了。。


そして自分の中のメインイベント千葉選手にお願いしまっす!!


12年ぶりに親友との乱取り・・・


実力差があるのは当然分かっていますハイ!
かじりついてでも一本投げてやろうと心に決め望みました。。。


しかし、パワー、スピード、タイミング、全てにおいて桁が違います。

そしてボコボコです、立ち背負いでもきれ~~~いに吹っ飛ばされました
でも清清しいんです、この瞬間に立ち会えていることが・・・


最後に中学生を相手にして稽古終了です。


帰りは3人で横浜商大時代の話や○秘話で盛り上がり終了しました。



いい稽古だった・・・鍛えてまた来るぞ・・・


左からM健先輩、千葉、パパです。
f0139301_14483216.jpg






Y家武道書93ページ
「技は力の中にあり」


本日のお勧め曲
「轍」コブクロ
[PR]
# by ykeblogx | 2008-09-03 23:14
夏休みも終わり・・・
8月中旬以降は・・・・

プール帰りにアイスを食べさせっこしたり・・・
f0139301_14265678.jpg


幼稚園の仲良しYS家とラウンド1でローラーブレードしたり・・・
f0139301_1428540.jpg


そしてラウンドワンでは次女とボールで戯れたり・・・
f0139301_143227.jpg


その夜、幼稚園仲良しファミリー4家族と釣りが出来る居酒屋で魚釣って食したり・・・
f0139301_14312566.jpg


ブルガリで店員ゴッコやったり・・・(何も買わなかったけど・・)
f0139301_14322085.jpg



こんなに家族と充実し稽古もバッチリ出来た夏休みよアリガトウ・・・
我が家はマニュアルなんか無い自然体の楽しい夏でした。。





Y家武道書831ページ
「テーブルに飾られた花より、野に咲く蓮華草のほうがいい」


本日のお勧め曲
「HOLD YOUR LAST CHANCE」
[PR]
# by ykeblogx | 2008-08-31 00:42
夏休み第3弾
今日は読売ランドへ

「yesプリキュア5GOGO」のショーへ行ってきました。


早めに到着し読売ランドの入り口を少し歩くと
ラッキーなことにプリキュア達がイベント前にファンサービスをしてます!!!!!


すかさずとっ捕まえて写真撮影です☆


まずは大本命の「ローズ」
f0139301_12533064.jpg


そしてリーダー格?の「ドリーム」と・・・
f0139301_125478.jpg


さらに、「アクア」と
f0139301_12544262.jpg


さらにさらに「レモネード」と
f0139301_12573011.jpg


今回のイベントはこの4人だけでした・・・

ミント、ルージュは次回だね・・・・と思いきや、すかさず・・・・


大本命の「ローズ」と2枚目をパチリ
f0139301_1256387.jpg



そしてイベントが始まるまではご覧の通りです。
f0139301_12582519.jpg



ママと一緒に
f0139301_12592735.jpg

f0139301_12594424.jpg



もう一回1人で・・・
f0139301_1303483.jpg


次女の水分補給も忘れずに・・・
f0139301_1311261.jpg


つかまり立ちも出来ますよって・・・生後9ヶ月、遅めです・・・これからこれから!
f0139301_131384.jpg



最後はイベントショーをバッチリ見て長女の頭は一日中

yesプリキュア5GOGO!でした・・・・

当然パパは、帰って来て落ち着くまもなく大好きな練習でした。。。

家族との夏休みも灼熱の中の練習も最高です♪



Y家武道書
「泊まらなくても楽しみはフル回転」


本日のお勧め曲
「yesプリキュア5GOGO」
[PR]
# by ykeblogx | 2008-08-16 23:58
夏休み第二弾!
今日は朝から横浜に映画を見に行ってきました



次女は映画館で泣き喚きそうだからママとお留守番です。


そう・・・長女と2人でデートです。。



見に行った映画はこれです。
f0139301_12412251.jpg



途中眠りそうになってた長女でしたが起こす役もちゃんとこなし
最後は笑顔で映画館を出てきました♪


帰ったら長女ご希望の「インスタント流しそうめん」
f0139301_12431349.jpg


魚も釣れました!!!
f0139301_12433639.jpg


しっかり5時まで遊んで
パパは道場に7時から10時までミッチリ汗をかいて来ました♪




Y家武道書814ページ
「やるべき事をやって楽しむ」


本日のお勧め曲
「崖の上のポニョ」
[PR]
# by ykeblogx | 2008-08-14 23:46
夏休み第一弾!
ディズニーシーアフター6

緊急企画だったが、暑さも消える時間娘は大ハシャギ
f0139301_12235052.jpg


暗いけど姉妹で空飛ぶマンボーに乗り
f0139301_12243135.jpg


疲れたけどお行儀よくしなきゃね・・・
f0139301_12252030.jpg


船長は長女です♪
f0139301_12255452.jpg



次女はおねむ~~ですzzz...
f0139301_12263373.jpg




Y家武道書814ページ
「笑顔・得顔・獲顔」


本日のお勧め曲
「笑顔の行方」ドリカム
[PR]
# by ykeblogx | 2008-08-13 23:39
親友・・・
本日は家族で、サンボ全日本チャンピオン千葉記位邸にお邪魔しました。

高校時代に柔道を通じて出会い
大学時代はともに稽古した戦友そして親友です。

学生時代、神奈川県大会個人戦で優勝できたのは千葉に教わった
両襟からの背負い投げと送り足払いがキーポイントになったのは間違いありません。


特に神奈川大学の二枚看板である豊島戦、当時サンボでも全日本チャンピオンになった
屯所巧戦に勝てたのは千葉との練習が大きかった事を今でも感謝しています。。


そして現奥様(当時彼女)とパパのバイト先である安楽亭で
好き放題(内容はかけませんが)やったな~~~舟山と・・・宮崎ってのもいたな
マジ楽しかった!!まさに安楽亭って感じで。。。


そして忘れられないのがパパ、千葉、舟山で屋台村に行った時のことです・・・


確かあの日は寒い季節、TV画面には薬師寺VS辰吉の世界戦だったと思います


色々注文しほろ酔いの頃、ステージで唄おうぜ!と盛り上がり
トップバッターは千葉、当時流行ったシャ乱Qの「シングルベッド」を選曲♪


パパと舟山が手拍子で送り出しステージに威風堂々とマイクを持つ千葉!


そして流れてきた曲は・・・・・シャンシャンシャ~ン 走れソリよ・・・


って!!!「ジングルベル」じゃありませんか♪(店員が入れ間違えたんでしょう)


これには、パパも舟山も大爆笑です!!!!


話し出したらきりが無いですが・・・


そんな想い出がギッシリ詰まった親友です。
f0139301_17253754.jpg



この日は帰って即ダウンになるくらい酔っ払いました・・・


奥様~~手料理美味しかったです☆たらふくいただきました~~ア~ザッス!!

次回は我が家に来てください。。

ケンちゃん可愛いね~~今度はプールやりましょう。。

いや~~最高の夜でした。。。


今年のサンボ世界選手権「千葉記位」絶対優勝と信じ家族で応援してます。。


今度は安楽亭生麦店1000円食べ放題、飲み放題、やりたい放題コースで・・・



Y家武道書89ページ
「どんなに劇的な成果も毎日の練習の積み重ね」


本日のお勧め曲
「おかしな二人」ユニコーン
[PR]
# by ykeblogx | 2008-08-10 02:08
6回目の結婚記念日
横浜スカイビル29階の「鎌倉山」に行ってきました。

まずは刺身盛り合わせ
f0139301_16532250.jpg


グリーンサラダ
f0139301_1654487.jpg


ビシソワーズ
f0139301_1656726.jpg


アナゴのエスカベッシュ
f0139301_16563136.jpg


そしてメインディっシュは・・・
f0139301_16565766.jpg


長女・・・
f0139301_1764829.jpg


ママ
f0139301_17126.jpg


パパ
f0139301_1712761.jpg


そしてメインは今年から参戦の次女!!!
f0139301_1714354.jpg



鎌倉山は我が家のお気に入りで、6周年にも来ちゃいました☆


来年も来るぞ!!!

10周年には新婚旅行で行ったディズニーワールド(オーランド)に必ず連れて行きます☆


家族の笑顔がパパには最高のプロテイン☆


いつも助けられてるスーパーポジティブの妻そして娘二人には
生涯笑顔でいてもらいまっせ~♪


行くぞ~1、2、3人目~~~ダーッ!!!!




Y家武道書88ページ
「気楽にやろう、とにかくやろう」



本日のお勧め曲
「シャナナ」MINMI
[PR]
# by ykeblogx | 2008-08-08 23:39
長女の夏休み・・
総合格闘技ドリームを見てたらパパグラップリングやろうと攻撃してきました。

下から三角締めを狙いつつ・・・
f0139301_14233096.jpg


腕十字に移行(レフェリーは次女)
f0139301_14215759.jpg


さらに・・・アキレス腱固め(パパはココでタップ)
f0139301_14241148.jpg


次の日は友達とプールに入り
f0139301_14243337.jpg


商店街でアイスを食べ歩きながら
f0139301_1425493.jpg


北海道富良野ででラベンダーを見に行き
f0139301_14271649.jpg


サミットに参加し
f0139301_1428145.jpg


焼肉を口の中いっぱいにしてるのを見ていたのは
f0139301_1429862.jpg


ハイハイが出来るようになった次女でした。。。
f0139301_14301062.jpg



長女の夏休みは後一ヶ月・・・時間の許す限り遊んでもらおう♪



Y家武道書83ページ
「その日の思い出その日のうちに」


本日のお勧め曲
「あー夏休み」TUBE
[PR]
# by ykeblogx | 2008-08-03 23:45
先日我が家で・・・・
幼稚園の終業式に伴い、子供のお母さん方で飲み会を開いたもようです。。


各家庭自慢の料理はコチラ・・・

エントリーナンバー1番、TNさん家のパンプキンブレッド
f0139301_1140526.jpg


エントリーナンバー2番、TKさん家のピリカラタコ
f0139301_11412474.jpg


エントリーナンバー3番、MBさん家のツナとキムチのクリームパスタ
f0139301_1142579.jpg


エントリーナンバー4番、MSさん家のタンドリーチキン
f0139301_11434286.jpg


エントリーナンバー5番、KHさん家のサーモン包みパイパイ
f0139301_11444077.jpg


エントリーナンバー6番、TNさん家の茄子のはさみ煮
f0139301_11455040.jpg


エントリーナンバー7番、TKさん家の生ハムメロン
f0139301_11461872.jpg


エントリーナンバー8番、MBさん家のレーズンナッツブレッド
f0139301_1147327.jpg


エントリーナンバー9番YKさん家の牛肉とブロッコリーのにんにく炒め
f0139301_11495399.jpg


エントリーナンバー10番、TY家のチャンジャクリームチーズ
f0139301_11482261.jpg



そして最後にテーブルに並んだ全ての料理です。。
f0139301_11491168.jpg



パパがPM11:30帰宅した時には終了してました。
どれだけ楽しかったかは、妻の笑顔で全てが理解できました。。

当然残ったものがパパの夕食です。
あ~~~美味しかった♪

特に○○が・・・

しかし我が家のチャンジャクリームチーズって・・・
自慢の「ママ特製から揚げ」作ってほしかったよ(笑)


我が家は賑やかなのが大好きなのでいつでも来てくださ~~い♪



Y家武道書721ページ
「今度は父だけで集まろう」


本日のお勧め曲
「THE KNIGHT」BACK DROP BOMB
[PR]
# by ykeblogx | 2008-07-21 11:37
プールは家の前で・・
今日も熱い一日が予測されたため
我が家ではプールを出しました。。

長女のお友達も呼んで、皆で大騒ぎ・・・

その様子はこちらです♪

長女は滑る滑る!!!
f0139301_14264894.jpg


次女はマダマダ幼児専用プールでご満悦
f0139301_14271899.jpg


姉妹でも滑りまっせ~~~~
f0139301_14275984.jpg


そしてS家の皆とパッチリンコ☆
f0139301_14282912.jpg


その後はwii大会、子供の騒がしさは最高の音楽です♪



Y家武道書712ページ
「明るく楽しく元気良く・・・そして美しく」


本日のお勧め曲
「愛しさと切なさと心強さと」篠原涼子
[PR]
# by ykeblogx | 2008-07-12 23:56
全日本サンボ選手権の・・・
応援に行ってきました。

け~~ん選手と親友で以前のブログ(東日本サンボ選手権)でも紹介した
昨年度90キロ級全日本王者、千葉記位の応援に行ってきました。

け~~ん選手は惜しくもベスト八で破れましたが
親父パワーを見事に見せつけてくれました。


そして千葉選手は、右膝に極度の爆弾を抱えながらも
圧倒的強さで全日本選手権連破を果たしました!


因みに同じ90キロ級にはパンクラス第七代王者
竹内出選手(逆ブロック準決勝敗退)も出場してました。


ミスターサンボと名高い榊原選手との決勝戦は
どんな状況でも絶対に折れない心、王者の戦いに感動しました。

それと、道場生少年たちの千葉先生頑張ってには美しさを感じました。


生徒に先生の背中を見せて試合する姿はまさに「漢」おとこです。


ロシアで行われる世界選手権、千葉選手がチャンピオンになる事を確信し、応援します。

f0139301_12112351.jpg





Y家武道書79ページ
「タフな奴が勝つ!」


本日のお勧め曲
「黄金魂」湘南乃風
[PR]
# by ykeblogx | 2008-07-09 00:59
ピクピクピクチャー
久しぶりの日記、気づいたら2週間も書いてなかった・・・・

よし、写真に頼ろう・・・


御殿場アウトレットにて態度わり~ぞ
f0139301_14573771.jpg


ニッコリ
f0139301_145847.jpg


ご飯に食いつけ!!
f0139301_14582342.jpg


歩けるかな・・・
f0139301_1458533.jpg


ゴロンゴロン
f0139301_1459781.jpg


寝ても闘ってる、さすが格闘家の娘です。。
f0139301_14591636.jpg




ブログも書かないとあっという間に時が過ぎてしまいます・・・




Y家武道書628ページ
「写メは天下のまわりもの」


本日のお勧め曲
「卒業写真」荒井由美
[PR]
# by ykeblogx | 2008-06-28 00:33
久しぶりの連休・・・そして父の日・・・
連休初日は「ソレイユの丘」にやってきました♪

当然長女は大ハシャギ!!!!
ママは今日パパに、長女と思う存分遊んでやれ!と指示

任せておけ!とテンションは上々!気温も上昇★

そして長女は、まずゴーカート
f0139301_1241289.jpg


そして自転車①ウサギ
f0139301_12412888.jpg


自転車②
f0139301_12422023.jpg


自転車③
f0139301_11273889.jpg


トンネル滑り台でもハッスルハッスル!!
f0139301_12423776.jpg


ソリ付きじゃんぼ滑り台も大ハシャギ!!
f0139301_12431335.jpg


次女もヘルメットだけ参加(笑)
f0139301_1248637.jpg


帰りはアイスでご満悦!!!
f0139301_12504231.jpg



高速乗れば我が家から近いし困った時は「ソレイユの丘」に来ようと思いました。。


そして次の日はトイザラスでお買い物、次女の離乳食とetc...
f0139301_12522116.jpg


なぜかヘルメットかぶるとガンとばす長女
f0139301_12533071.jpg



二日目の今日は父の日・・・長女から首飾りと似顔絵をプレゼントされました。

くまさんの首飾り
f0139301_12544096.jpg


そして似顔絵
f0139301_12545919.jpg



可愛い娘、そして家族のためにも、パパはまだまだ頑張るぞ!




Y家武道書615ページ
「時に、目線は子供」


本日のお勧め曲
「ライク・ア・チャイルド」BOOWY
[PR]
# by ykeblogx | 2008-06-15 23:58
カレーライス・・・
が食べたいと思ってたら



本日の夕飯は



「カレーライス」


しかも夏ばて防止の「夏野菜カレー」
f0139301_1531669.jpg




カレーが嬉しかったらしく、次女はレスリングでもやるかのように喜んでます
f0139301_15314557.jpg




長女はパンと格闘
f0139301_15322543.jpg




そしてミルク煎餅に水あめで何を書くかと思ったら・・・
f0139301_1535613.jpg

ママにも書いたみたいです。。



運動や仕事後の家族の笑顔は何よりのビタミンになります♪



Y家武道書613ページ
「事に臨んで過たざる事」


本日のお勧め曲
「北酒場」細川たかし
[PR]
# by ykeblogx | 2008-06-13 00:28
新機種導入!!
先週、会社帰りヨドバシカメラで、ある機械を購入しました。

そう、モッフル製造機です。

因みに、モッフル(moffle)とは、日本で生まれた焼き菓子(米菓)のひとつ。
餅をワッフル型に挟んで焼き上げたもので、「モチ」と「ワッフル」を合わせて
「モッフル」と命名されました。


以前TVで紹介されて以来、食べる機会が無かった我が家だったので
発見したパパは衝動買い!!!!
f0139301_14572416.jpg



まずはハムチーズ
f0139301_14574940.jpg



そして納豆とか色々試した後・・・

最後はは小豆クリーム
f0139301_14582064.jpg



これで我が家の体脂肪はアップするでしょう★

モッフル相当うまいです!!

いやいやエネルギー倍増、練習も3倍増!!



Y家武道書69ページ
「白いから何色にも染まる」


本日のお勧め曲
「白い雲のように」猿岩石
[PR]
# by ykeblogx | 2008-06-09 00:52
妻にもやどる侍精神!!!!
妻が作成する長女への弁当はユニークで気合を感じる♪

今回は最近のベスト3を発表したいと思います。


ノミネート1つ目
f0139301_1523570.jpg


ノミネート2つ目
f0139301_15233240.jpg


ノミネート3つ目
f0139301_15235718.jpg



この中のMVPはどれでしょうか???

ん~~~難しい・・・


そして侍精神がお弁当にやどっている・・・


Y家武道書64ページ
「侍・必笑、ダンゴ剣」


本日のお勧め曲
「サムライソウル」ウルフルズ
[PR]
# by ykeblogx | 2008-06-04 01:20
梅雨になっちまったか・・・
最近からだの調子がすこぶる悪い★

風邪は引くし寝違えた首はまだ痛いし・・・・

試合が終わり緊張感が取れたとは言え軟弱な自分に
渇を入れなければならない!!!

火曜日の稽古ではコスモ(聖闘士星矢風)を最大限に上げ
風邪と寝違えで弱くなっている心をへし折ってきます!!


今後の強化部分は・・・

部位鍛錬

サーキット・ウエイトトレーニングの強化

スパーリングのラウンド数倍増

柔道乱取りトレ

特に上記を重点にしていきたいと思います。

復帰して2年、技的には戻ってきたが
肉体がマダマダと痛感した全日本ウエイト制
課題は「タフ」な精神と肉体!!!!


Y家武道書62ページ
「心技体、武道を体感セヨ」


本日のお勧め曲
「BAY THE WAY」レッチリ
[PR]
# by ykeblogx | 2008-06-02 23:39